トップページ

このブログについて

全記事一覧(新着順)

テーマ別記事案内

短期間ゲーム制作講座


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PCゲームをオートモードに、画面自動操作プログラムを作りたい!【UWSCの道1・DL編】

※ご注意:前置きが長いです。

20141027_1.png


最近FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)というゲームをしています。
CMでガンガン流れているあれです。

ゲーム内容はRPG版パズドラのような感覚で、FFシリーズのステージを進みつつ
経験値を稼いでレベル上げ、装備はガチャな感じです。

これ、戦闘シーンがオートで進めるんです。
なので実際ボス戦以外はほとんどバトルのときに画面に触れてませんw


そんなので何が面白いの?と思われる方もいるかもしれませんが
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト

アクセス20,000人様!有り難うございます


20000hit.png


こんにちは!

ひと月近くも更新が止まっておりますが、なんとかかんとか生きております。
ひっそりとカウンターが20,000を超えましたので感謝の意を表明したイラストを描いてみました。


もともとの画力もアレですが、さらに新しいペンタブさんの設定がおかしいのかカクカクして
まともに絵が描けませんでした、残念。

まあ色を塗った結果『こんな画風なんです』とでも言いたげな感じに
ごまかせた気がしますので良しとします、ハイ。


とにもかくにも、このブログを見て下さった方々、大変有り難うございます!
次は目指せ5万人!


ゲームブログ的にまだまだやりたいこともたっくさん!ありますし、
ちょっぴり横道にそれたイラスト系記事も需要があるようなので
できるだけ更新できるようにします。……したいです。


ではでは、今後ともどうかよろしくお願いします!


関連記事

LINEスタンプ

LINEスタンプ承認されました

スポンサーリンク

このブログについて


★全記事一覧★

人気記事

人気ブログランキング



おかげ様で1位なことがあります。
ありがとうございます!

良い感じのペンタブ



Intuoscomicを使用しています 使い易いです。
替え芯やCLIP STUDIO、Pixiaなど絵を描く専用のソフトも数種付属しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。