トップページ

このブログについて

全記事一覧(新着順)

テーマ別記事案内

短期間ゲーム制作講座


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JavaScript基礎勉強期間・2-5・イヌでもわかる!【フォーム・setInterval()】


20140909.png



イヌでもわかるJavaScript講座でお勉強、5回目です。
Step.5 - リアルタイムに時間を表示する




いらっしゃいませ、ただいまは です



前回までと違い、時間が毎秒更新されるようになりました!
setInterval()のおかげです。

そして今まで画面の部品にアクセスするにはdocument.document.getElementById("ID")
しなくてはいけないのだと思っていましたが、名前で直にアクセスできるということを新しく知りました。


document.【FORMタグのNAME】.【INPUTタグのNAME】.value


フォームを使わなくてもできそうな気がするので、やってみます。



……やってみましたができませんでした。
(こんな感じで→<p name="myName"></p>

すみません調子乗りました(つд`)
フォームの中であろうと<p>要素だとできないようです。



さて、ようやくstep5まで終了しました。
まだまだ先は長いですが、頑張ります!



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


LINEスタンプ

LINEスタンプ承認されました

スポンサーリンク

このブログについて


★全記事一覧★

人気記事

人気ブログランキング



おかげ様で1位なことがあります。
ありがとうございます!

良い感じのペンタブ



Intuoscomicを使用しています 使い易いです。
替え芯やCLIP STUDIO、Pixiaなど絵を描く専用のソフトも数種付属しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。