トップページ

このブログについて

全記事一覧(新着順)

テーマ別記事案内

短期間ゲーム制作講座


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます

2015賀正

あけましておめでとうございます。


まったりですが本年も記事更新していきますのでよろしくお願いします。
目下クリスマスの記事にコメント下さったmanさんに誓いましたので、7日までには何か書きたいと思います。


以上、短いですが新年のご挨拶と決意表明でした!それでは(`・ω・´)ノシ


関連記事

メリークリスマス!であります。

めりくり2014♪♪

もうすぐクリスマス!
全国的にホワイトってレベルじゃないぞ!という積雪っぷりですね。
転ばないようお気をつけください。

テレビでお腹や腰を冷やさないのが重要と言っていました。
太めの血管が多くそこから温かいのを送り出すので手先や足先より
その辺りを暖めた方が効果がバツグンだそうです。
貼るカイロはぜひそのあたりに。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

【フリー素材】立ち絵素材を追加であります。ドリル髪少女&ヘソ出し従者風お姉さん


立ち絵素材置き場に新しい立ち絵を追加しました。
これでこの主線がカラフル系のシリーズおしまいです。
20141207_四女_通常 20141207_四女_しょんもり 20141207_四女_にぱっ
20141207_従者_通常 20141207_従者_驚き 20141207_従者_ふふん


今回は痛い設定省略します。
この絵は2012年のもので、できればまた描き直ししたいと思っています。痛い設定披露はまたそのときにでも。
(あの頃は初めてSAIに触れた頃で、その使い易さにとても感動したものでした……)

練習しなきゃ上手くなれないのに、ペンタブさんはすっかりホコリ予防用布をかぶせて放置状態です。
最近絵が上手くなる方法!的動画を見てちょっとモチベーションが上がったので、 ちょっぴりやれそうな気も…しま…す……(逃げ腰)


関連記事

激しく今さら感。Photoshop Elements 6で簡単に文字(テキスト)を縁取る方法・イラストのふちどりにも


20141127_1.png

※わかりやすいよう背景を塗りつぶしています


私のバージョン、低過ぎ……!?





先日このような素敵本を読みました。
画像の加工方法が色々と丁寧に書かれていてとてもためになります。

ですが、私のフォトショップエレメンツのバージョンは未だに6です。
12どころか13まで出てるんですね、びっくり。
ペンタブのおまけで付いていたもので、特に不便もなかったので使用していましたが、
やはりバージョンが違うため無い機能もありました。

テキストの縁取りもバージョン12なら『スタイル設定』というので楽々できるようです。
しかし6にはそんな機能は無く。

といってもそんなに苦も無く、むしろ6でも簡単に縁取れる方法があるので紹介したいと思います。
(需要は謎でもせっかくなので。万が一バージョンが6な同士がいれば嬉しいです……いないかな)

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

立ち絵イラスト2キャラクター追加しました。猫耳チャイナ娘とぱっつん前髪着物ドレス少女

20141125.png


前回に引き続き立ち絵を追加しました、今度は2人です。

絵だけ貼るのも寂しいのでなんやかんや制作時の
痛い設定を書いていますが気にせずご自由にお使いください。

ご利用と利用時のお約束はこちらから→立ち絵素材置き場

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

LINEスタンプ

LINEスタンプ承認されました

スポンサーリンク

このブログについて


★全記事一覧★

人気記事

人気ブログランキング



おかげ様で1位なことがあります。
ありがとうございます!

良い感じのペンタブ



Intuoscomicを使用しています 使い易いです。
替え芯やCLIP STUDIO、Pixiaなど絵を描く専用のソフトも数種付属しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。